進捗inうるま市&お知らせ!!

 

皆さんこんにちは~工務部イジュです!

今日8月3日は語呂合わせからハチミツの日だそうです。加工されていない純粋なハチミツには鉄やカルシウム、アミノ酸、乳酸菌、酵素などなど150種類を超える栄養成分が含まれているそうです。

体のエネルギー源であるブドウ糖も含まれているので疲労した体の栄養補給にも効果的です。今の時期、外でお仕事をされている方にも良いですね。又栄養面だけでなく美容効果や脳の活性化、殺菌効果もあるそうです。毎日、スプーン1杯のハチミツから皆さんも始めてみてはいかがですか?

 

それではうるま市の現場から進捗をお届けします!

天井下地組みも終わり筋交いや補強金具が取り付けられています

 

 

 

 

透湿防水シートの施工も終わり外壁工事へと進みます

 

木材が発する天然成分、フィトンチッド。粘膜を通して吸収され脳に直接働きかけるので心身をリラックスさせてくれます。、脈拍の乱れの減少、 ストレスホルモンの減少などをもたらすといわれていて、木がたくさん使われている学校や老人ホームでは生徒のケガの発生率や、先生の疲労度が低く、心地よく睡眠がとれるという報告もあるそうです。

私も現場に行くたびにいい香りに癒されています。自然素材ならではの良さですね☆

 

 

更に更に~今週末は↓↓

 

今年も安永建築参加しまぁ~す!!

大工棟梁さんや左官職人さんと一緒に思い出に残る体験やもの作りをしませんか??

是非是非、自然素材の良さをご実感下さい!!木の香りに癒されますよ☆

 

お問合せ/資料請求

沖縄の木造住宅については安永建設にお気軽にお問合せください