~竣工&進捗~

 

皆さんこんにちは~工務部イジュです!皆さん3連休は楽しめましたか?台風の影響で延期になった運動会が行われた学校もたくさんあったかと思いますが日中は焦げるような暑さでしたね。

最近のニュースでも温暖化がよく取り上げられていますが、温暖化が進んでしまうと今後の平均気温が4~5度ほど高くなる予想だそうです。氷や氷河が溶け出すと海面が上昇し島での生活が困難になったり、干ばつによる食料不足や自然災害の増加、熱中症も怖いですよね。原因となっている温室効果ガスのなかでも、1番影響が大きい二酸化炭素!その排出量を減らすためにも私達も日々の暮らしの中でエネルギー使用の無駄を見直して、節電を心掛けていきましょう!!

 

それではお待たせ致しました!竣工&進捗情報をお伝えします!!

【うるま市A様邸】・土地:213.80㎡(64.7坪)・建物:89.84㎡(27.2坪)

目隠しルーバー・玄関収納棚

リビング

和室・洋室

キッチン

洗面脱衣室からのウォークインクローゼット

寝室の可動式棚

トイレ手洗い

外観

使い勝手抜群可動式棚に、ウォークインクローゼットやカップボードで収納抜群!大容量のシューズが収納できる玄関棚は大工さんの造作です。

キッチンの後ろにある脱衣室やウォークインクローゼットには扉1枚でいけます。家事動線が良いと家事にかける時間も短縮されますね☆

 

【沖縄市Y様邸】

大工工事・左官工事

左官工事の中ですごく重要な下地処理。ボードのつなぎ目をパテで埋めて平坦にし、重ね塗りをすることで、ムラを無くして亀裂や剥離を防ぎます。

リビング、キッチンはガイナ。それ以外はゼオライトで仕上げていきます。

造作棚や造作洗面台、キッチン前収納・カウンターなどを仕上げていきます。大工さんの知恵と技術の見せどころです。

 

雨端(あまはじ)

軒を深く出し軒下空間を設け、雨や強い日差しから室内を守ってくれます。

お問合せ/資料請求

沖縄の木造住宅については安永建設にお気軽にお問合せください